- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

八百長で実名、本人達は否定

テニスのグランドスラムである全豪オープン(オーストラリア/ メルボルン、ハード)は、24日に行われたミックスダブルス1回戦で八百長の容疑がかけられ、テニス腐敗防止委員が調査に乗り出した。

>>全豪オープン対戦表<<

それはL・クボット(ポーランド)/ A・フラヴァコバ(チェコ共和国)組がD・マレーロ(スペイン)/ L・アルアバレナ(スペイン)組に6-0, 6-3で勝利した試合だった。

賭けをするインターネットサイトで、その試合に多額の賭け金がかけられたことにより、試合開始前にその賭けは無効とされていたとニューヨーク・タイムズ紙が伝えていた。

伝えられた選手達は全員、その疑いを事実無根だと訴えている。

クボットとフラヴァコバは、テニス腐敗防止委員がその試合について質問をしてきたと語っている。

通常と変わったことはなかったと感じていたクボットは記者達に「100パーセントの力を、あの試合に注いでいた。そして、対戦相手もそうだったと信じている。」と語り、確かな証拠も無しに選手の個人名をあげるべきではないと加えていた。

マレーロとアルアバレナもメディアからのインタビューで、そのような疑いを否定していた。

(STATS - AP)

>>WOWOWで全豪オープン実況中!吉崎仁康氏による現地レポート<<






■関連ニュース■ 

・号泣、勝利目前からの惜敗
・フェデラー 八百長に憤り
・ジョコ 八百長の誘いあった
(2016年1月25日20時38分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!