- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フォニーニ またも問題発言

男子テニスツアーのベット・アット・ホーム・オープン(ドイツ/ハンブルグ、クレー)は16日、シングルス2回戦が行われ、昨年度優勝者で第2シードのF・フォニーニ(イタリア)が予選勝者のF・クライノビッチ(セルビア)(セルビア)に4-6, 0-6のストレートで敗れ、2連覇を逃した。

この試合フォニーニは世界ランク149位のクライノビッチに5度のブレークを許しわずか54分で敗れた。

試合中、フォニーニはクライノビッチに対し、「ジンガーロ(イタリア語でジプシーの意)」とつぶやいたことがソーシャルメディア上に広がり、そのことに対して謝罪している。

フォニーニはツイッターで「私は間違いを犯してしまいました。誰も怒らせるつもりはありませし、私はフィリップ(クライノビッチ)をよく知っています。また試合に没頭してしまい、意味の無い言葉を発してしまいました。」とコメントしている。

フォニーニは、ウィンブルドンで問題発言や行為から約279万円の罰金を支払っている。

《フォニュイーニ ウィンブルドンで罰金の記事はこちら》

勝利したクライノビッチは、3回戦でD・ラヨビッチ(セルビア)と対戦して第1セット1-3としたところで棄権を申し入れ3回戦敗退としている。


■関連記事■ 

・フェデラーが氷河でテニス
・錦織 エキシビションに出場
・ブラウンがまたも番狂わせ
・デル=ポトロ 黒ラケットを使用
・錦織 TOP10への道を一挙放送


■関連動画■ 

・緊迫の展開 錦織vsフェデラー
・昨年覇者が5連敗中のガスケに挑む!
(2014年7月18日17時21分)


バボラ
ピュアアエロ
全仏OP仕様
30,240円

ヨネックス
Vコア98
限定カラー
28,512円

プリンス
ガットに塗る
スピンプラス
2,980円

フィラ
吸汗速乾
ロングパンツ
5,216円

ナイキ
ナダル着用
Tシャツ
3,402円
オススメ記事
ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!