デ ミノー「強くなって戻る」

ゲッティイメージズ
アレックス・デ ミノー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク24位のA・デ ミノー(オーストラリア)は30日にインスタグラムを更新。27日に行われたデビスカップファイナルズ(スペイン/マラガ、室内ハード)で優勝を逃したことに悔しさを滲ませた。

デビスカップファイナルズはグループステージを勝ち抜いた8チームが争うトーナメント形式の大会で、22日から27日にかけて開催。第1・第2試合はシングルス、第3試合はダブルスが行われた。

初優勝を狙うカナダと2003年以来19年ぶり29度目の優勝を狙うオーストラリアの決勝戦。第1試合ではT・コキナキス(オーストラリア)が登場しD・シャポバロフ(カナダ)と対戦したが、2-6, 4-6のストレート負け。カナダが先に1勝を挙げる。

あとがなくなったオーストラリアは第2試合ではデ ミノーとF・オジェ アリアシム(カナダ)が激突。試合を通して8度のブレークポイントを握ったデ ミノーだったが、これを全て凌がれると、サービスゲームで2度のブレークを許し、3-6,4-6のストレート負けを喫した。

これにより、第3戦となるダブルスの試合を行わずして、カナダの優勝が決定。オーストラリアは準優勝となった。

デ ミノーは今回の投稿で「僕らはより良く、より強くなって戻ってくることを約束する。このチームにふさわしいものを手に入れるよ」とつづった。


この投稿をInstagramで見る

Alex De Minaur 🇦🇺(@alexdeminaur)がシェアした投稿



>>デ ミノーのインスタはこちら<<




■関連ニュース

・デ ミノー、メド撃破「誇り」
・昨年Vデ ミノー 初戦突破
・デ ミノー完勝「いい気分」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年11月30日19時52分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)