ルード、イグアスの滝を観光

ゲッティイメージズ
最終戦Nitto ATPファイナルズのルード
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク3位のC・ルード(ノルウェー)は22日、自身のインスタグラムを更新。エキシビションマッチを行うために向かったアルゼンチンに到着したことを報告している。

前週のNitto ATPファイナルズ(イタリア/トリノ、室内ハード)では決勝トーナメント進出を果たしたルード。準決勝でA・ルブレフを下し初の決勝進出を果たしたものの、N・ジョコビッチ(セルビア)に敗れ準優勝となった。

今回、ルードはR・ナダル(スペイン)とのエキシビションマッチを前にイグアスの滝で観光する動画を投稿した。

ルードは「僕は今世界の自然の驚異であり、ラテンアメリカで最も壮大な場所の一つであるイグアスの滝に来ている」と動画内で語っている。

両選手はアルゼンチンで試合を行った後、ブラジル、コロンビア、エクアドル、メキシコを周る予定。メキシコでの会場はメキシコシティにある世界最大級の闘牛場モニュメンタル・プラサ・デ・トロスとなっており、収容人数は4万人を誇る。普段は闘牛専門の会場だが、ボクシングの世界タイトルマッチや大きなスポーツイベントもこれまで開催されてきた。

ナダルとルードはこれまで2度対戦し、ナダルの2勝。直近ではツアー最終戦Nitto ATPファイナルズのラウンドロビン第3戦で対戦しており、ナダルが7-5, 7-5のストレート勝ちをおさめている。

View this post on Instagram

A post shared by Casper Ruud (@casperruud)


>>ルード公式インスタグラム<<




■関連ニュース

・ルード、ジョコ戦へ「彼も人間」
・ナダルとルード 南米へ出発
・準Vルード「十分な結果」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年11月23日18時30分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)