錦織 全豪OP着用ウエア解禁

ユニクロ
錦織圭
画像提供:ユニクロ

ユニクロは27日、グローバルブランドアンバサダーを務める錦織圭が「全豪オープンテニス 2021」で着用するゲームウエアのレプリカを、2月1日(月)よりユニクロ一部店舗およびオンラインストアで発売すると発表した。新作ウエアは、クリストフ・ルメール氏率いるユニクロのパリR&Dセンターのデザインチームが担当している。

>>YouTube 「錦織いるだけで緊張感は違う」【内山 靖崇】が現役続ける真意とは、人生最高のアイテム前編<<

>>錦織、ジョコら ATPカップ対戦表<<

鮮やかなオレンジをアクセントカラーに、シックなブラックと涼しげなインダストリアルグレーを基調とした印象的なデザイン。錦織選手のウエアデザインの特徴である、カラーブロッキングのデザインを襟元や袖口に大胆に施した。コート上の厳しい暑さに備え、通気性をよくするために施された背面のメッシュは大胆なブロックパターンで配置し、機能性とデザイン性を両立している。

<錦織圭選手のコメント>

「ユニクロのデザインチームは、いつも自分の好みや要望を細かくウエアに反映してくれます。今回のウエアは、夏に映える明るいオレンジの色使いが気に入っています。機能面でも、高い通気性や着心地の良さなど細部までこだわって作られており、常にプレーをサポートしてくれる心強い存在です。ユニクロとのパートナーシップは11年目を迎えました。2021年も引き続きユニクロのウエアと共に、最高のプレーを皆さんにお見せできるよう、ベストを尽くします」

■トップアスリートから絶大の信頼を得ている再生ポリエステル素材「ドライ EX」

ユニクロのサステナビリティへの取り組みのひとつが、東レとの協業による回収ペットボトルから生まれたポリエステル繊維を使用した素材「ドライ EX」の開発。従来困難だった回収ペットボトルの混入異物を除去するフィルタリング技術により、高品質の特殊繊維の生産が可能になった。「ドライ EX」の特長である高い吸汗速乾性はそのままに、トップを争う選手たちが最高のパフォーマンスを発揮できる着心地の良さを目指している。





[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 ユニクロイベントに参加
・錦織 ユニクロと契約更新
・錦織 ハワイのユニクロに登場

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月27日11時28分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)