ティームコーチ 全豪帯同不可に

ゲッティイメージズ
二コラ・マス氏
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク3位のD・ティーム(オーストリア)のコーチを務めるN・マス(チリ)氏が26日にツイッターを更新し、2月8日に開幕する全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)へ帯同することができなくなったと報告した。

>>YouTube 「錦織いるだけで緊張感は違う」【内山 靖崇】が現役続ける真意とは、人生最高のアイテム前編<<

>>錦織、ジョコら ATPカップ対戦表<<

元世界ランク9位でシングルスタイトルを6つ獲得しているマス氏は、2019年2月頃にティームのチームに合流。NPパリバ・オープン(アメリカ/ インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)や全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)の制覇に貢献してきた。

マス氏は今月14日にオーストラリアのアデレードに向かうところだったが、渡航前に新型コロナウイルスの陽性反応を検出したことで、渡豪することができなくなっていた。

ツイッターでは「残念ながら、今年はオーストラリアの大会へ帯同することができない」と発表。

「可能な限りの選択肢を模索したが、不可能だった。僕らは去年、素晴らしい時間を過ごし最高の思い出を持つことができた。来年また戻れることを願っている。離れてはいるものの、いつものようにドミニク(ティーム)や彼のチームのサポートを続け、良い結果が出せることを祈っている。みなさんからの全てのメッセージに感謝しているし、(体調は)もう既に100パーセント回復している」

コーチ不在のなか、ティームは29日に行われるエキシビションマッチ「A Day at the Drive」(オーストラリア/アデレード、ハード)に参加。その後2月2日に開幕する国別対抗戦ATPカップ(オーストラリア/メルボルン、ハード)に出場し、全豪オープンに臨むこととなる。

[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・マス メンタルの重要性明かす
・コーチ語る ティームの強さ
・GS覇者最強チーム企画が話題

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月27日9時49分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)