ヨネックス 暖マスク発売を発表

ヨネックス株式会社
「ヒートカプセルフェイスマスク(通称:暖マスク)」
画像提供:ヨネックス株式会社

ヨネックス株式会社は18日、赤外線で充熱して暖かい「ヒートカプセルフェイスマスク(通称:暖マスク)」を 2021年1月下旬から発売すると発表した。

>>【中川 直樹】ラケバ公開、錦織 圭とフォームが似てる? インタビュー後編<<

>>暖マスク 詳細はこちら<<

ヨネックスは7月、汗に反応して熱を吸収する植物由来キシリトールを生地に配合した独自の涼感素材「ベリークール」を生地に配合したマスクや「抗ウイルス加工」で菌の侵入を抑えるマスクを発売し反響。

今回発表した「暖マスク」は太陽光と人体から発する赤外線を熱に変換し、繊維内に熱を閉じ込める充熱システムであるヒートカプセル機能を搭載している。

また、その他の特徴としてノーズワイヤーによってマスク上部から息が漏れ出るのを抑えるとともに、両頬のプリーツにより息が抜けやすいため、眼鏡が曇りにくい設計に。さらに、洗濯することで繰り返し使用できるほか、内側の生地には抗菌加工を施し、天然植物成分の配合により保湿効果もプラス。乾燥が気になる冬でもマスク内を快適に保つことができる。





[PR]「錦織 圭・大坂 なおみ 2020 〜復活への想い、戴冠への軌跡、そして東京へ〜」
12/29(火)夜10:00

「国枝 慎吾・上地 結衣 2020 〜グランドスラム優勝への道のり、そして東京へ〜」
12/29(火)夜11:00


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ヨネックス 新マスクを発売
・ヨネックス 新ラケット限定発売
・ヨネックス 新高機能ウェア発売

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年12月15日23時44分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)