クレーで初のチャレンジ導入

ゲッティイメージズ
昨年優勝したジョコビッチ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会ATPの公式サイトは17日に公式サイトで、5月3日から開催されるムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッド クレー、ATP1000)でチャレンジシステムが導入されると発表した。

ATPの公式サイトには「3つのメインとなるコートでクレーコートのチャレンジシステムが活用される。予選を含むシングルスとダブルスを開閉式の屋根がある同コートでプレーする選手はチャレンジを行うことができる。今年はヨーロッパシーズンのクレーコート大会で、マドリッド・オープンのみがこのシステムを導入する」と掲載した。

トーナメント・ディレクターであり、世界ランク53位のF・ロペス(スペイン)は「2020年の同大会でこのシステムを導入する機会を設けられて非常に光栄」と語った。

「これは間違いなく選手たちへの大きな手助けになるはず。この大きな成長はとてもうれしい。これはクレーコートにも必要なことだったし、ここで組み入れることができてよかった」

昨年はN・ジョコビッチ(セルビア)が決勝でS・チチパス(ギリシャ)を下し、3度目の同大会のタイトルを獲得した。


「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー デルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・フェデラー破った錦織「最高の勝利の1つ」
・ジョコ復活V マドリッド制覇
・ジョコ脱帽「世界のトップ」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月18日16時55分)
その他のニュース