ガスケ 世界1位に敗れ現役引退

ゲッティイメージズ
ガスケ
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は29日、男子シングルス2回戦が行われ、ワイルドカード(主催者推薦)で出場した世界ランク166位のR・ガスケ(フランス)は第1シードのJ・シナー(イタリア)に3-6, 0-6, 4-6のストレートで敗れ2回戦敗退となった。今大会での現役引退を表明していたガスケは、これがキャリア最後の試合となった。

>>【動画】元世界7位ガスケ引退、現役最後のポイントで代名詞の片手バックハンド打ち込む<<

>>ジョコビッチvsムーテ 1ポイント速報<<

>>ジョコビッチ、シナー、アルカラスら 全仏OP組合せ<<

38歳で元世界ランク7位のガスケが同大会に出場するのは16年連続22度目。最高成績は2016年のベスト8となっている。

そのガスケは母国で開催される今大会を最後に現役を引退することを昨年10月に表明していた。

現役最後の大会となった今大会では1回戦でワイルドカードで出場した世界ランク121位のT・アトマン(フランス)を下し2回戦に駒を進めた。

世界ランク1位のシナーとの顔合わせとなった2回戦、ガスケは22本のウィナーを決めるなど随所で好プレーを披露したが、シナーからブレークを奪うことはできず、リターンゲームでは5度のブレークを許して力尽き、現役生活の幕を閉じた。

勝利したシナーは3回戦で世界ランク34位のJ・レヘチカ(チェコ)と対戦する。レヘチカは2回戦で第26シードのA・ダビドビッチ フォキナ(スペイン)を下しての勝ち上がり。

[PR] グランドスラム全部見られるのはWOWOWだけ!
全仏オープンテニス 5/25(日)~6/8(日)連日生中継!


■WOWOWオンデマンドはこちら>


【テニス365チャンネル】ボレーが安定!秘密兵器を忖度無し検証


■関連ニュース

・全仏オープン2025【賞金一覧】
・錦織 圭ら ウィンブルドン出場選手一覧
・錦織 圭 2015年V大会に出場決定

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2025年5月29日23時19分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)