メド 復帰初戦はガスケに黒星

ゲッティイメージズ
マイアミOPでのメドベージェフ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのゴーネット・ジュネーブ・オープン(スイス/ジュネーブ、レッドクレー、ATP250)は17日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのD・メドベージェフは、世界ランク75位のR・ガスケ(フランス)に2-6, 6-7(5-7)のストレートで敗れ、復帰初戦は黒星となった。

先月2日にヘルニアの手術を行い、3月のマイアミ・オープンからツアーを離脱していた世界ランク2位のメドベージェフ。

復帰初戦となったこの日は、元世界ランク7位のガスケに2度のブレークから4ゲームを連取されて第1セットを落とす。続く第2セットでは第1ゲームからブレークに成功するも第6ゲームにブレークバックを許す。タイブレークへ突入すると3度のミニブレークを奪われて1時間30分の試合に敗れている。

男子プロテニス協会のATPは試合後のメドベージェフのコメントを公式サイトに掲載。次のように試合を振り返った。

「多くのエラー、多くのダブルフォルトを犯してしまった。ただ、勝つために十分なプレーができていなかったんだ。第2セットでは、もしかしたら勝てたかもしれない小さな明るい瞬間があった」

「残念だけど僕のキャリアの中では、もっとタフな負け方をしてきたし、次はもっとうまくやれるようにしたいね」

「今日は体力的には悪くなかったと思う。もっと練習すれば、ローラン・ギャロスには間に合うと思う。今のところ身体はいい感じだ」

なお、勝利したガスケは準々決勝で世界ランク81位のK・マイクシャク(ポーランド)と対戦する。




■関連ニュース

・メド 復帰戦「最高の気分」
・メドベージェフ 手術から回復
・錦織 圭 デッドリフトを公開

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年5月18日14時12分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)