バーティ 今季初Vで全豪に弾み

ゲッティイメージズ
優勝を果たしたバーティ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのアデレード国際(オーストラリア/アデレード、ハード、 WTAプレミア)は18日、シングルス決勝が行われ、第1シードのA・バーティ(オーストラリア)が世界ランク21位のD・ヤストレンスカ(ウクライナ)を6-2, 7-5のストレートで破り、今季初優勝を果たした。

>>大坂ら全豪O女子P対戦表<<

>>ナダル、ジョコら全豪O男子P対戦表<<

この日、バーティはヤストレンスカに1度ブレークを許したものの、自身のリターンゲームではそれを上回る4度のブレークに成功。1時間25分で19歳のヤストレンスカを下してタイトルを獲得した。

女子プロテニス協会のWTA公式サイトでバーティは「今週、私は良く戦い、自分から仕掛け試合が進むにつれて良いパフォーマンスを出すことができた。それは大きな収穫」と語った。

また、20日に開幕する全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に第1シードとして出場することについては「シード順位に関係なく試合を楽しみたい。自分ができることに集中すれば、他に心配することは特に無いと思う。仮に1回戦だとしても、仮に決勝だとしても、その間の試合だとしても、その全てが素晴らしい経験になる。ただそこに行き、楽しむだけが必要な要素だと考えている」とコメントを残した。

23歳のバーティは全豪オープン1回戦で世界ランク120位のL・ツレンコ(ウクライナ)と対戦する。

「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。2019年全豪を制覇し、日本人で初めて世界ランキング1位になった大坂なおみなど、今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!

【放送予定】
1月20日(月)~2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送

■詳細・配信スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・バーティ 賞金を豪山火事被害に寄付へ
・大坂代役で出場 バーティ撃破
・女王バーティV「成長した」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年1月19日11時16分)
その他のニュース