イズナー「長い間動けなかった」

男子テニスのホール・オブ・フェーム選手権(アメリカ/ニューポート、芝、ATP250)に第1シードとして出場するJ・イズナー(アメリカ)のインタビューが16日、男子プロテニス協会のATP公式サイトに掲載された。

34歳のイズナーは今季、3月のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)の決勝戦以降、左足のけがによりツアーを離脱。6月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で約3カ月ぶりに復帰していた。

ホール・オブ・フェーム選手権を2011・12・17年と3度制しているイズナーは、ATP公式サイトで「僕はここで多くの成功をおさめることができている。最初のうちはあまり良くなく、コートで苦労していた。それでもなんとかプレーする方法を学んできたと思う。それ以降はよくできた。歴史もあり、長い間成功してきたこの大会でプレーすることが好きだ」と語った。

サーフェスについては「ウィンブルドンから大きな変化はないと思う。もちろん完全に同じではないけれど、足の下では同じ感覚。バウンドは少し違うかもしれないけれど、ウィンブルドンからニューポートはかなり簡単な変化だと思う」とコートの感触を述べた。

続けて「(負傷について)骨が骨を傷つけていた。ビタミンDを摂取して、できることは全てやらなければならない。けれど、できるだけそのままにしておく必要がある。長い間動くことができなかった。約10週間ボールを打たなかったから、ウィンブルドンの1週間前まで練習を始めなかった。それは大変だったが、その期間はテニスのことを考えることは無かった。僕は今まで健康であることが幸運だった。けがはスポーツの一部。僕はただ家で過ごす時間を楽しんでいた」と明かした。

イズナーは初戦の2回戦で世界ランク102位のK・マイクシャク(ポーランド)(ポーランド)と対戦する。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.」

【大会期間】
7/29(月)~8/4(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織6位浮上、15日付最終戦ランク
・復帰イズナー「足完治した」
・ナダル「ロジャーが勝者に値する」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年7月17日9時25分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)