フェデラー 指摘に応え変更

ゲッティイメージズ
5月に行われたF1の会場でのフェデラー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで元世界ランク1位のR・フェデラー(スイス)は23日にツイッターを更新し、質問を募集。“自身のツイッターのプロフィール欄にある「プロテニスプレイヤー」を変更しないのですか”と質問を受け、それに答えた後に変更している。

>>【画像】フェデラー、プロフィールを「Professional tennis player」から変更<<

グランドスラムを20回制覇したフェデラーはひざの負傷の影響もあり2021年6月のウインブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)を最後にツアーを離脱。昨年9月に開催されたレーバーカップ(イギリス/ロンドン、室内ハード)をもって、現役生活に終止符を打った。

そのフェデラーは今回、ツイッターで質問を募集。「経歴に“Professional tennis player”とありますね。ということは、まだ引退していないのでしょうか?」という質問に「いい指摘だね、変えたほうがいいかもしれない。何か案はある?」と答え、その後に変更したことをツイートで伝えた。

フェデラーは「no longer a Professional tennis player」と前に文字を付けたし、「もはやプロテニスプレーヤーではない」に更新している。

[PR]5/28(日)~6/11(日)全仏オープンテニス WOWOWで連日生放送!
WOWOWオンデマンドでは大会第1日~第3日を無料配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・フェデラー、ナダル欠場に言及
・フェデラー、ナダルと間違われる
・フェデラー 錦織らと居酒屋へ

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年5月25日15時36分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)