ベレッティーニ 3大会欠場へ

ゲッティイメージズ
BNPパリバOPでのベレッティーニ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク6位のM・ベレッティーニ(イタリア)は7日、自身のインスタグラムを更新し、10日から開幕するロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)を含む3大会の欠場を発表した。

>>4/10まで!リニューアルでテニス用品がお得!!<<

ベレッティーニは前週のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)に出場を予定していたものの、右手の負傷によって棄権。先月29日にはインスタグラムで手術が成功したことを報告していた。

ベレッティーニは7日にインスタグラム上で次のようにつづっている。

「医療専門家のアドバイスを受けて、僕とチームは、回復のプロセスに時間のプレッシャーを与えないことが重要であると判断した。そのため、モンテカルロ、マドリッド、ローマの3大会は欠場し、最高の状態で復帰するために適切な時間を確保することにした」

「これらの大会、特にローマ大会の欠場は非常に厳しい決断だったけど、最高のトロフィーを目指して最高レベルで競技を長く続けるためには正しい決断。たくさんの応援をありがとう。僕の回復過程は順調であり、近いうちにコート上で皆さんにお会いできることを楽しみにしている」


View this post on Instagram

A post shared by Matteo Berrettini (@matberrettini)



>>ベレッティーニのインスタグラムはこちら<<




■関連ニュース

・ベレッティーニ「怪我治す」
・負傷ベレッティーニ 手術成功
・ベレッティーニ 途中棄権

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年4月7日21時25分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)