苦戦も初戦突破「悪かった」

ゲッティイメージズ
初戦突破を果たしたクヴィトバ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、WTA1000)は10日、シングルス1回戦が行われ、第11シードのP・クヴィトバ(チェコ)が世界ランク46位のM・リネッタ(ポーランド)を1-6,6-0,6-2の逆転で破り、初戦突破を果たした。

>>錦織vsカレノ=ブスタ 1ポイント速報<<

>>錦織らBNLイタリア国際対戦表<<

2012・2015年の同大会ではベスト8に進出しているクヴィトバはこの日、2度のブレークを許し第1セットを落とす苦しい立ち上がりとなる。しかし、第2・ファイナルセットではファーストサービスが入ったときに76パーセントの確率でポイントを獲得するなどリネッタに1度もブレークを許すことなく逆転勝ち。1時間35分で初戦突破を決めた。

女子プロテニス協会のWTA公式サイトにはクヴィトバのコメントが掲載されている。

「第1セットのスタートはとても悪かった。ほとんどすべてを失ってしまった。コートの上でボールがどこにでも跳ねていた。少し風も強かったしね。全てのことに慣れなければならなかった」

「第2セットのはじめにようやく彼女(リネッタ)のサーブを破ったときから、だんだんと良くなったと思う」

2回戦では予選から出場している世界ランク113位のV・ズヴォナレーワと対戦する。ズヴォナレーワは1回戦で同94位のC・マーケイル(アメリカ)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日には第13シードのJ・ブレイディ(アメリカ)、第15シードのI・シフィオンテク(ポーランド)、世界ランク35位のC・ガウフ(アメリカ)らが2回戦へ駒を進めた。

[PR]男子テニスATPツアーマスターズ1000 ローマ
5/9(日)~5/16(日)
WOWOWオンデマンドで配信!
全仏オープンテニス
5/30(日)~6/13(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 時差で誕生日なくなる
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織に「きつい状況」と理解

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年5月11日15時05分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)