JTA主催ジュニア大会が中止に

tennis365.net
イメージ
画像提供:tennis365.net

日本テニス協会(JTA)は1日に公式サイトを更新し、同協会が主催するジュニア3大会を中止すると発表した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

<YouTube>全仏オープン!?でテニスを体験<<

公式サイトには「日本テニス協会はJTAジュニアランキング対象大会について、選手そして大会に関わるすべての人の健康と安全を守り、同時に本協会公式トーナメント関連規則が求める『テニス界の健全な発展』、『公正な競技環境の構築』を担保するため、決定をしました」と掲載。

続けて「日本テニス協会は、皆様と力を合わせてこの難局を乗り越え、スポーツの力で世界中の人々に希望や勇気を与えていくことができるよう、役職員が一丸となり、その使命と役割を果たしていきたいと思います。本決定に対するご理解とご協力をよろしくお願いしたします」と綴っている。

中止が決定した大会は以下の通り。

・DUNLOPCUP全国選抜ジュニアテニス選手権大会
・全国小学生テニス選手権大会
・ダンロップ全日本ジュニアテニス選手権 supported by NISSHINBO

また、全国中学校テニス大会は全国中学校テニス連盟が、全国高等学校総合体育大会のテニス競技に関しては全国高等学校体育連盟テニス専門部が開催可否について検討中としている。


■関連ニュース

・男女ツアー 7/13まで延期に
・ウィンブルドンが中止を発表
・東京五輪、来年7月23日に開幕へ

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年4月2日12時37分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)