シャラポワ、フェデラー、錦織圭などテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!
tennis365.net
HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細)

→ニュース | news

全豪オープン2009特集

ヒューイットがマスターズカップ欠場

レイトン・ヒューイット
大会よりも家族を優先したヒューイット
画像提供:Getty/AFLO
(中国、上海)

今週日曜日から上海で開催されるATP最終戦マスターズ・カップに出場予定であったL・ヒューイット(オーストラリア)が、欠場することを正式に表明した。

ヒューイットはマスターズ・カップでは、シドニーで行われた2001年、そして翌年の上海と2年連続優勝している。今回の欠場の理由は、2週間以内に予定される第一子の誕生を控え、奥さんに付き添うためだとしている。

「マスターズ・カップに出るのは毎年とても楽しみにしていることだけに、今回参加できないのはとても残念。ことに上海では、2002年にも優勝し年末ランキングを1位で終えたいい思い出があるので尚のことだ。ただ初めての子供が2週間以内に生まれるという状況にあっては、そちらを優先せざるを得ない。今年も大会が成功裏に終わり、そして来年また参加できることを祈っている。」とヒューイットは声明で伝えた。

これにより、チャンピオンズ・レースで次点にいたG・ガウディオ(アルゼンチン)が代わりにマスターズ・カップに参加することとなった。 ATP最終戦は、日本時間13日(日曜日)午後14時に幕を開ける。



(2005年11月9日)

ページの先頭へ
→会社情報 →採用情報 →利用規約 →サイトマップ →個人情報保護に関して →アフィリエイトについて →訂正とお詫び →選手写真について →当サイトへのリンク
(c) 2004 - 2009 Fubic Corporation All rights reserved