男子テニスのIEB+アルゼンチン・オープン(アルゼンチン/ブエノスアイレス、クレー、ATP250)は日本時間15日(現地14日)、シングルス準々決勝が行われ、第1シードのA・ズベレフ(ドイツ)は第5シードのF・セルンドロ(アルゼンチン)に6-3, 3-6, 2-6の逆転で敗れ準々決勝敗退となり、ベスト4進出とはならなかった。試合終盤、ズベレフは観客に怒りをあらわにした。
>>【動画】ズベレフ逆転負け、観客は大合唱で大盛り上がり<<
27歳で世界ランク2位のズベレフは同大会初出場。初戦の2回戦では同81位のD・ラヨビッチ(セルビア)を下し準々決勝に駒を進めた。
世界ランク28位のセルンドロとの顔合わせとなった準々決勝、ズベレフは第1セットを幸先よく獲得。第2セットでも第3ゲームで先にブレークを奪いリードする。
しかし、直後の第4ゲームで40-15からブレークバックを許すと流れはセルンドロへ。ズベレフは第6ゲームでこのセット2度目のブレークを奪われ1セットオールに追いつかれる。
迎えたファイナルセット、セルンドロを後押しする地元の観客に苛立ちを募らせるズベレフは第3ゲームで先にブレークを許すと、第5ゲームではファーストサービスとセカンドサービスの間に声を発した観客に「これはテニスだ!少しは選手を尊重しろ!」と怒りの声を上げた。
結局、ズベレフはこの第5ゲームでもブレークを許しそのまま敗退。準々決勝で姿を消した。
一方、勝利したセルンドロは準決勝で世界ランク41位のP・マルティネス(スペイン)と対戦する。マルティネスは第3シードのL・ムセッティ(イタリア)が準々決勝を前に棄権したことで準決勝に進んだ。
[PR]2/10~2/16【ATPツアー250 】
デルレイビーチ・オープン
U-NEXTで独占生配信
31日間無料トライアル実施中!
テニス観るならU-NEXT
視聴はこちらから
【最大70%OFF】テニスウエア&シューズ
■売り尽くしSALE開催中>
・低身長の話題「嫌だった」
・西岡 良仁 変化明かす「全て上昇」
・錦織 圭 今後のスケジュールは?
・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング