錦織「顔も名前も出てこない」

tennis365.net
25日にセンターコートで練習した錦織
画像提供:tennis365.net

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は25日、第19シードの錦織圭が会見で、初戦で対戦する世界ランク304位のM・ジャンヴィエ(フランス)について「顔も名前も出てこない選手」とコメントした。

>>錦織ら全仏OP対戦表<<

>>錦織vsジャンヴィエ1ポイント速報<<

今大会の組み合わせは上位シード勢が勝ち進むと、3回戦で第12シードのS・クエリー(アメリカ)、4回戦で第7シードのD・ティーム(オーストリア)、準々決勝で第2シードのA・ズベレフ(ドイツ)と顔を合わせる。

昨年8月に右手首の負傷で2017年後半を休養した錦織は、今年1月に下部大会のATPチャレンジャーで復帰。その後、クレーシーズンに入ると4月のロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)で準優勝、前週のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)ではベスト8へ進出する活躍を見せた。

「モンテカルロで決勝へいけたことは自信になりました。(ローマでは)G・ディミトロフ(ブルガリア)に勝ったり、トップ10の選手に勝てるというのが1番の自信になる。このレベルに戻ってこれたという実感、自信になりました。モンテカルロからは言い訳ができなかったり、負けられない気持ちは前より強くなりました」

全仏オープンで2度ベスト8へ進出している錦織は、今大会に向けて「久しぶりのグランドスラムは楽しみですし、ここにいることがモチベーション。いい結果は残したいです。調子も上がってきているので、なるべく上にいけるように頑張りたいです」と意気込んだ。

その他の日本勢では、杉田祐一H・セバリョス(アルゼンチン)西岡良仁は第30シードのF・ベルダスコ(スペイン)と初戦で顔を合わせる。

いよいよ、全仏オープンテニス開幕!WOWOWにて連日生中継。第1日は無料放送。
外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!

【放送予定】
2018年5月27日(日)~6月10日(日)
 
■詳細・放送スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・錦織14位へ 1位はズベレフに
・錦織 ジョコ抜いて21位へ浮上
・錦織 信じられないミスで騒然

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年5月25日21時41分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)