男子テニスのナポリ・テニス・カップ(イタリア/ナポリ、クレー、ATPチャレンジャー)は27日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク168位のS・ワウリンカ(スイス)が第7シードのB・チョリッチ(クロアチア)を6-2, 6-3のストレートで破りベスト8進出を果たした。
>>ジョコビッチら マイアミOP組合せ<<
>>サバレンカら マイアミOP組合せ<<
元世界ランク3位のワウリンカは今大会、1回戦で世界ランク426位のB・ゴヨ(クロアチア)を下し2回戦に駒を進めた。
2回戦は元世界ランク12位で現在は世界ランク112位となっているチョリッチとの顔合わせに。チョリッチは直近で出場したチャレンジャー大会で3大会連続優勝を飾っており、マッチ16連勝でこの試合を迎えた。
この試合、ワウリンカはファーストサービス時に67パーセントの確率でポイントを獲得し相手のブレークを2度に抑えると、リターンゲームでは力強いストロークで5度のブレークに成功。1時間43分で好調のチョリッチを下し8強入りを決めた。
28日に40歳を迎えるワウリンカは、この試合が39歳最後の試合となった。
30代最後の試合を白星で飾ったワウリンカは、40歳の誕生日に準々決勝で第1シードのL・ダルデリ(イタリア)と対戦する。ダルデリは2回戦で世界ランク139位のS・ナガル(インド)を下しての勝ち上がり。
[PR]ATP1000 マイアミ
U-NEXTで 独占 生配信!
31日間無料トライアル実施中
>>視聴はこちら
■関連ニュース
・大坂 なおみ 母と娘の存在が力に
・綿貫 陽介 快進撃の影に新コーチ
・錦織 圭撃破の18歳「本当に光栄」
■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング