全豪ボール「キリオスら危険」

ゲッティイメージズ
全豪OP時のミルマン
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク148位のJ・ミルマン(オーストラリア)は7日、自身のツイッターを更新。2023年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)の公式試合球を打った感想を投稿した。

ミルマンは今回の投稿で「先週AO2023で使われるダンロップのボールを使ってみた。僕の感想は、特に新しいうちは軽くて速いということ。僕が住んでいるブリスベンは湿度が高いので、最初のコントロールが難しいかもしれない。N・キリオス(オーストラリア)H・フルカチュ(ポーランド)T・フリッツ(アメリカ)達は来年の全豪オープンで非常に危険な存在になる」とコメント。

ミルマンのツイートについて、フリッツは「普通のダンロップのボールと違うのか」と質問をした。フリッツの質問に対して、ミルマンは「そうだ」と返信を返した。

またプロテニスコーチであるアリー・シャター氏は、ミルマンに「USオープンのボールに対して、新しいボールはどうなのか」と質問した。

ミルマンは「特に新品の時は、少し軽く感じるような気がする。メルボルンのコートではどうなるのかわからないけど、ブリスベンでは比較的速いコンディションを作り出すことにつながっている」と答えた。

ミルマンは今季終盤、10月の横浜慶應チャレンジャー(日本/横浜、ハード、ATPチャレンジャー)と11月の兵庫ノア・チャレンジャー2022(日本/兵庫、室内ハード、ATPチャレンジャー)でベスト8進出を果たしていた。


>>ミルマン公式ツイッター<<




■関連ニュース

・約3時間の熱戦を逆転で制す
・ミルマン8強 カラツェフに快勝
・ジョコビッチ Google検索で1位に

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年12月8日19時27分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)