YONEX最高級ラケット 最新デザイン発売

ヨネックス株式会社
2代目REGNA新デザイン
画像提供:ヨネックス株式会社

YONEX最高級ラケット 最新デザイン発売
~デザイン会議 with CLUB REGNA #07~
企画提供:ヨネックス株式会社

本日6月28日、ヨネックス株式会社(以下ヨネックス)の技術の粋を集めて創られた「REGNA(レグナ)」の新デザインラケットが、発売となった。

>>公式HPはこちら

~英知の集結~
REGNAとは「持てる技術を全て集めたらどんなラケットができるのか」という純粋なモノづくりの発想から生まれたシリーズである。
1作目は2014年、2作目は2019年に発売され、今回はその2作目の新デザインとなる。
この新デザインは、REGNAを手にしたオーナーだけが入会できる「CLUB REGNA(クラブレグナ)」のメンバーの中から応募者を募り、その中から6名が選ばれ、新デザインの推進メンバーとしてメーカーと会議を行いながら開発を進めて最終案を3つに絞り、最後にはCLUB REGNAのメンバーにより投票で決めるという、ユーザー参加型のデザイン開発によって誕生した。

>>最後に残った3つのデザイン案とは



~黒の装い~
高級感のある黒を基調としたREGNAシリーズ。様々な質感を駆使して表現されたデザインは、単純に一目見ただけではわからない奥深さがある。シャフトには穏やかに目を惹くカッパー(銅色)でREGNAのエンブレム。フレーム内外両面に表現されたマーブル模様は、新潟工場の職人の手で一本一本描かれ、全く同じ柄は存在しないオンリーワンの至高の一振りだ。


~パワーとコントロールを両立させたMade in JAPANの技術~
剛性を高める正面肉厚構造と、柔軟な「ねじれ」を生むスリーブカーボンでパワーとコントロールを両立。更にシャフト部のみに用いられることの多い新次元カーボン「Namd[TM](エヌアムド)」をフレーム部にも採用したことにより、スウィングスピードに合った最適なねじれ戻りを実現。スウィングが速ければ速いほど、より強靭なしなりを生み、スウィングの遅いタッチショットでは、しなりを抑え面の安定性を高める。


~スペック~
REGNA 98
フェイス面積 / 98inch2
長さ / 27inch
重量 / 平均310g
フレーム厚 / 21.0~22.0mm
バランスポイント / 平均315mm
ストリングパターン / 16×19

REGNA 100
フェイス面積 / 100inch2
長さ / 27inch
重量 / 平均295g
フレーム厚 / 21.0~23.0mm
バランス / 平均325mm
ストリングパターン / 16×19

※ともに定価50,600円(税込み)

2代目REGNA新デザインは本日より発売。
尚、購入者だけが入会できるCLUB REGNAの登録特典として、REGNAロゴ入りエンドキャップをプレゼントしている。

>>公式HPはこちら

(2022年6月28日12時59分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)