メド 珍事発生も初戦は辛勝

ゲッティイメージズ
初戦を突破したメドベージェフ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのナショナル・バンク・オープン(カナダ/トロント、ハード、ATP1000)は10日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのD・メドベージェフが世界ランク39位のA・ブブリク(カザフスタン)を4-6, 6-3, 6-4の逆転で下し、3回戦進出を果たした。

>>錦織らナショナル・バンクOP対戦表<<

>>錦織vsフルカチュ 1ポイント速報<<

この日、2時間2分の熱戦を制したメドベージェフだったが、試合中に珍事が発生。ファイナルセットの第3ゲームでメドベージェフのスマッシュがブブリクの真正面に行くと、メドベージェフは即座に「ごめん」と発言し、返球されたボールを決めた。

しかしこれがポイントの終了する前であり、プレー中の発言ということで、メドベージェフがポイントを失う。メドベージェフは返球する側の発声を取り締まることへ抗議した。

男子プロテニス協会のTennis TVではツイッターでこのポイントを取り上げると、メドベージェフは動画内で「僕がボールを打つ側だったんだ。このコールがどれほどばかげているかわかるか?これはTennis TVに載るぞ」と述べた。

この対応に相手のブブリクは笑顔を見せ、またメドベージェフも大きな抵抗はせずに「レフェリーはどこだ」と冗談を交えた。

メドベージェフは3回戦で、第14シードのJ・シナー(イタリア)と世界ランク85位のJ・ダックワース(オーストラリア)の勝者と対戦する。

同日の2回戦では第3シードのS・チチパス(ギリシャ)と第6シードのC・ルード(ノルウェー)が3回戦へ駒を進めた。



>>メドベージェフとブブリクのポイントはこちら<<

[PR]男子テニスATPツアー マスターズ1000 トロント
8/9(月・休)~8/15(日)
WOWOWオンデマンドで配信!
全米オープンテニス
8/30(月)~9/13(月)
WOWOWで連日独占生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織、珍事で主審に抗議
・会見で質問なく終了の珍事
・珍事 1度もコートに立たず4強へ

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年8月11日13時19分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)