シャラポワ、フェデラー、錦織圭などテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!
tennis365.net
HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細)

→今日のニュース | news today

キリレンコが難なく2回戦突破

マリア・キリレンコ
快勝で2回戦を突破した第4シードのキリレンコ
画像提供:tennis365.net

(東京、有明)

今大会女子第4シードのM・キリレンコ(ロシア)が2回戦に登場し、H・ナギョーバ(スロバキア)に6-4, 6-2で快勝、3大会連続の準々決勝進出を決めた。

ストローカー同士のキリレンコとナギョーバだが、多彩なショットが持ち味のキリレンコと、強打が武器のナギョーバと攻め方は異なっていた。

第1セット、キリレンコが3度のデュースの末に第1ゲームでいきなりブレイクし、試合の主導権を握る。その後も、緩急のついたボールで頭脳プレーを続けるキリレンコは、1ブレイクを奪った余裕からか冷静に試合を進め、粘るナギョーバに反撃の隙を与えず、6-4で第1セットを決める。サーブの好調なキリレンコは所々でノータッチエースを決め、「次はいつブレイクしようか?」とチャンスを狙っているような表情さえうかがえた。

第2セットに入ると、キリレンコのサーブ主導の展開に痺れを切らしたナギョーバが、ミスを連発。序盤で2つのサービスゲームを落として、0-3でキリレンコにリードを奪われる。その後、何とか1ゲーム返すものの、焦りからかボレーを立て続けにミスし、流れは一気にキリレンコに傾く。そして、最後はキリレンコが難なくサービスゲームをキープして、試合を終わらせた。

先日のチャイナ・オープンでツアー初優勝を飾ったキリレンコは、今大会で2勝目を狙っており、次の試合では第6シードのG・ドゥルコ(アルゼンチン)を下したJ・クレイバス(アメリカ)と対戦する。

(2005年10月6日)

ページの先頭へ
→会社情報 →採用情報 →利用規約 →サイトマップ →個人情報保護に関して →アフィリエイトについて →訂正とお詫び →選手写真について →当サイトへのリンク
(c) 2004 - 2009 Fubic Corporation All rights reserved