シャラポワ、フェデラー、錦織圭などテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!
tennis365.net
HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細)

→今日のニュース | news today

トップシードのズヴォナレーワ、抱負を語る

(東京、有明)

昨年はランキングトップ10入りを果たし、年末のツアー・チャンピオンシップにも参加したベラ・ズヴォナレーワ選手が今大会女子のトップシードとして参加。最近は不振が続いているが、今大会への意気込み等を語ってもらった。

―足首の怪我をしていたという事ですが、コンデションはいかがですか?
「足首の方は完治はしておりませんが、日本には大会5日前に入って、いい練習も出来ていますので、コンディションはいいです。」

―事前に日本の大会の情報などは、友人等から聞かれましたか?
「とてもよい評判は聞いていますので、今回来日しました。また、ジュニアの大会で名古屋にきた事があり、名古屋と東京では雰囲気が違うので、東京も見て回りたいです。」

―有明の雰囲気はどうですか?
「私の育った環境とよく似ています。とくに公園の中にコートがあり、緑が多い点が似ていると感じますね。」

―ライバルになってくる日本選手の印象はどうですか?
「伊達公子、杉山愛に続く若い選手がたくさんいて、今後活躍するのではないでしょうか。日本人選手のホームコートで、彼女達と対戦するのは大変ですが、今は緒戦に集中して臨みます。」

終始笑顔で、リラックスした様子でインタビューに答えていたズヴォナレーワ選手。女子テニス界に君臨するロシア勢の一角としての実力が存分に発揮されれば、優勝も夢ではない。

(2005年10月3日)

ページの先頭へ
→会社情報 →採用情報 →利用規約 →サイトマップ →個人情報保護に関して →アフィリエイトについて →訂正とお詫び →選手写真について →当サイトへのリンク
(c) 2004 - 2009 Fubic Corporation All rights reserved