【1ポイント速報】アルカラスvsフリッツ

ゲッティイメージズ
(左から)アルカラスとフリッツ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)は30日、シングルス準々決勝が行われ、第1シードで昨年王者のC・アルカラスが第9シードのT・フリッツを6-4, 6-2のストレートで破り、2年連続のベスト4進出を果たした。

>>アルカラスvsフリッツ 1ポイント速報<<

>>アルカラス、メドベージェフらマイアミOP男子組合せ・結果<<

両者は初の顔合わせ。この試合は現地時間29日(日本時間30日)に組まれていたが、雨天による悪天候のため30日に順延となったもの。

BNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)を制し世界ランク1位に返り咲いた19歳のアルカラスは、同大会とマイアミ・オープンの2つを同シーズンに制覇する「サンシャイン・ダブル」達成がかかるなか、準々決勝まで駒を進めた。

また、アルカラスは昨年のマイアミ・オープンでタイトルを獲得しているため、2連覇を目指す戦いでもある。4回戦では第16シードのT・ポール(アメリカ)をストレートで下しての勝ち上がり。

一方、大会初制覇を狙うフリッツは4回戦で第7シードのH・ルーネ(デンマーク)をストレートで破り、マイアミで初めてベスト8に駒を進めた。

この試合の勝者は準決勝で第10シードのJ・シナー(イタリア)と対戦する。シナーは29日に行われた準々決勝で世界ランク54位のE・ルースブオリ(フィンランド)をストレートで下しての勝ち上がり。




■関連ニュース

・錦織「足首に痛み」原因も分からず
・ダニエル、ズベレフは「苦しんでいた」
・錦織「早く戻ってこれるように」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年3月31日8時03分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)