チチパス「力を発揮する機会」

ゲッティイメージズ
ステファノス・チチパス(ATPファイナルズ)
画像提供:ゲッティイメージズ

12月8日から開催されるディルイーヤ・テニス・カップ(サウジアラビア/ディルイーヤ、エキシビション)は1日、公式YouTubeで男子テニスで世界ランク4位のS・チチパス(ギリシャ)のインタビュー動画を公開した。

同大会は2019年、サウジアラビアで初めて行われたプロテニスのエキシビションマッチ。男子12選手が争い、優勝者は100万ドル(約1億3900万円)を獲得する。

チチパスは今季、4月のロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)と6月のマヨルカ・チャンピオンシップス(スペイン/マヨルカ、芝、ATP250)で優勝を飾った。

また、先月行われた最終戦Nitto ATPファイナルズ(イタリア/トリノ、室内ハード)では予選ラウンドロビンの結果が1勝2敗で、決勝トーナメント進出はならなかった。

動画内でチチパスは「このような大きなイベントが開催されることをうれしく思う。サウジアラビアの中心部では、世界中の人々がスポーツや豊富な文化的遺産を通じて、この美しい国を観光する機会を提供している。また、サウジアラビア国内で楽しめるさまざまなアクティビティもある」と述べた。

「僕は観光が好きで、家で座ってビデオゲームをするのとは正反対の人だ。新しい場所を発見し、新しい人々に会うことで、たくさんの興奮とアドレナリンを感じることができる」

「良いショーを見せたいし、戦いたい。僕にとってこの大会はアスリートとして最高の力を発揮する機会であり、サウジアラビアで開催されることにとても大きな意味がある。現地の人たちは、僕たちのようなテニスプレーヤーを見る機会はあまりないと思うので、もちろんベストを尽くして、楽しい時間を過ごすつもりだ」




■関連ニュース

・チチパス 年間1位への挑戦「光栄」
・チチパス「素晴らしい勝利」
・チチパス怒り「本当に愚か」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年12月5日21時01分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)