YouTube 相生学院の練習法を公開!

tennis365.net
YouTube
画像提供:tennis365.net

>>YouTube 後編 相生学院高校テニス部 フォア・バック強化の秘密を公開!伝統の練習法とは?!<<

全国大会出場常連の相生学院高校 男子テニス部に潜入取材!

前編では相生学院高校 男子テニス部の強さの秘密、荒井貴美人 総監督・プロへ転校する唐津裕貴・主将の坂本日色・山本夏生・三城貴雅らにインタビュー、さらにIMGのようなトレーニングジムなども公開する。

後編では相生学院高校テニス部伝統のローボールヒッティング、ノーバウンドヒッティング、ライジングヒットのラリーを荒井総監督に解説してもらった。

相生学院高等学校テニス部のスローガンは、それぞれの生徒の「夢の実現」

在学中の3年間、勉強では基本教養は勿論、英会話等へのチャレンジ。テニスではインターハイ、JTT、JOP大会への参加や、海外遠征での世界ジュニア大会へのチャレンジ等でおおいに見聞を広め、グローバルな視野に立って物事を思考する。

相生学院高等学校テニス部の総監督である荒井監督の指導に対する考え方。

「1人1人グリップが違うし、テイクバック、ステップ、スタンスも違うので特徴をつかんだうえでアドバイスを行う」「既にある程度の技術を持った選手には自ら考え行動していくことが成長させるということを分かってもらいたい」

指導方針は個性を尊重し活かすというのが相生学院テニス部の特徴となっている。




■関連ニュース

・ルードがナダルから初白星
・ナダル訪問「光栄に思う」
・ナダル ルード下す「皆に感謝」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年11月30日20時00分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)