フェデラー WBへ「また会えた」

ゲッティイメージズ
ロジャー・フェデラー
画像提供:ゲッティイメージズ

元世界ランク1位で今年9月に現役を引退したR・フェデラー(スイス)が25日にインスタグラムを更新。通算8度の優勝を飾り、自身ツアー最後の大会となったウインブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)会場を再び訪れたことを報告した。

41歳のフェデラーはひざの負傷の影響もあり、昨年6月のウインブルドンを最後にツアーを離脱。復帰することができないままラケットを置く決断を下し、今年9月に現役を退いた。

ウインブルドンではこれまで8度トロフィーを掲げており、2021年にはR・ガスケ(フランス)C・ノリー(イギリス)らを下し8強入り。最後はH・フルカチュ(ポーランド)にストレートで屈した。

1999年に同大会へ初めて出場したフェデラーは、2003年に初優勝。そこから2007年まで連覇したものの、2008年にはR・ナダル(スペイン)との激闘に敗れ6連覇を果たすことはできなかった。それでも2009年、2012年、2017年に優勝。2019年にも制覇まであと一歩に迫ったが、N・ジョコビッチ(セルビア)に敗れて準優勝に終わっている。

フェデラーはインスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)と通常の投稿で、ウインブルドンに戻ってきたことを報告。同大会のトロフィーの写真を共有し「また会えてうれしいよ」とつづった。

この投稿をInstagramで見る

Roger Federer(@rogerfederer)がシェアした投稿

フェデラーのインスタグラムはこちら




■関連ニュース

・男女の賞金格差 19歳が疑問
・フェデラー「終わりではない」
・錦織 復帰は「先が見えない」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年11月26日11時41分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)