来季開幕戦にマレーら出場へ

ゲッティイメージズ
(左から)マレーとシナー
画像提供:ゲッティイメージズ

2023年1月2日に開幕する男子テニスのアデレード・インターナショナル1(オーストラリア/アデレード、ハード、ATP250)は23日に第1弾となる出場予定選手を発表。元世界ランク1位のA・マレー(イギリス)らが参戦することが分かった。

同大会はツアーとして2023年シーズンの初戦として位置付け。同時期には国別対抗戦として新設されたユナイテッド・カップ(オーストラリア/ブリスベン、パース、シドニー)が開催されるものの、マレーの出場が決まった。

その他では世界ランク15位のJ・シナー(イタリア)の出場が決まっている。

オーストラリア南部で開催される大会に初出場となるマレーは「オーストラリアでの年明けは、いつも本当に楽しいんだ」とコメント。

「アデレードでプレーするのは初めてだけど、とても楽しみだよ。オーストラリアの観客はテニスが大好きで、いつもとても応援してくれているんだ。全豪オープンに向けての素晴らしい準備になると思う。 アデレード、そして2023年に何が起こるか楽しみだね」

一方のシナーは「アデレードで1年のスタートが切れるのが待ち遠しいよ。この大会、この街、そして大会について、素晴らしい評判を聞いている。僕の1年をスタートさせるには、最適な場所だ」とコメントしている。

アデレードでは2日開幕のインターナショナル1の翌週に9日からデレード・インターナショナル2(オーストラリア/アデレード、ハード、ATP250)も開催。17日からは全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)が組まれており、選手のコンディション調整、そして前哨戦として大きな大会となる。




■関連ニュース

・男女の賞金格差 19歳が疑問
・フェデラー「終わりではない」
・錦織 復帰は「先が見えない」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年11月24日15時46分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)