加藤ペア 日比野組下しV王手

ゲッティイメージズ
加藤未唯
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのツアー下部大会にあたるオドラム・ブラウン・ バンクーバー・オープン(カナダ/ バンクーバー、ハード、WTA125)は19日、ダブルス準決勝が行われ、第1シードの加藤未唯/ A・ムハンマド(アメリカ)組が第3シードのの日比野菜緒/ O・カラシニコワ(ジョージア)組を6-3,6-0のストレートで破り、決勝進出を果たした。

>>W&Sオープン 女子組合せ<<

>>W&Sオープン 男子組合せ<<

この試合、加藤とムハンマドのペアはファーストサービスが入ったときに78パーセントの確率でポイントを獲得。2度のブレークチャンスを与えたもののいずれも凌ぎ、ブレークを許さなかった。リターンゲームでは10度のブレークポイントを握りそのうち5度ブレークに成功。45分で快勝し、優勝に王手をかけた。

決勝では第4シードのT・バボス(ハンガリー)/ A・クリコフ(アメリカ)組と対戦する。同ペアは準決勝でL・カブレラ(オーストラリア)/ P・ホン(オーストラリア)組をストレートで下しての勝ち上がり。

今大会、シングルスでは世界ランク95位の土居美咲と同236位の奈良くるみが1回戦敗退、同200位の日比野と同399位の華谷和生が予選敗退を喫している。

またダブルス第2シードで出場していた土居/ R・ピーターソン(スウェーデン)組は初戦敗退を喫した。




■関連ニュース

・男女の賞金格差 19歳が疑問
・錦織 サンディエゴOP出場を発表
・錦織 ミニオンコラボ動画投稿

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年8月20日13時10分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)