大坂 全米OP混複出場に意欲

ゲッティイメージズ
大坂なおみ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク39位の大坂なおみは20日、自身のSNSを通じて「USオープンのミックスダブルスをプレーしたい」と投稿した。

>>W&Sオープン男子 組合せ・結果<<

>>W&Sオープン女子 組合せ・結果<<

大坂は今週行われているW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、WTA1000)に出場。1回戦で世界ランク44位のザン・シュアイ(中国)に4-6, 5-7のストレートで敗れ、途中棄権をした前週のナショナル・バンク・オープン(カナダ/トロント、ハード、WTA1000)に続き、2週連続で初戦敗退を喫した。

大坂は20日に自身のTwitterを更新し、「USオープンのミックスダブルスでプレーしたいけど、今まで(ミックスを)フルマッチでプレーしたことがないのでパートナーを失望させるのがとても怖いわ」とつづった。

この投稿には多くのコメントが寄せられ、単複で元世界ランク1位のK・クレイステルス(ベルギー)は「応援してるわ!とても楽しいわよ!」とコメントしている。

大坂は負傷により欠場したウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)について、5月時点でミックスダブルスへ出場の意向を明言し、話題を集めていた。

5月のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、WTA1000)の記者会見で大坂は、「ウィンブルドンのミックスダブルスに出場するので、ネットプレーに集中しようと思っているわ」と語った。

「『驚き』でしょう?私も驚きよ」

「パートナーをがっかりさせたくないの。ダブルスをやるときはいつも『ごめんね』と言うから。足手まといにならないようにしたいわ」

またその際にダブルスのパートナーについて尋ねられると「その人がこの会見を見て『いいね!』を押したいのであれば、それもいいけれど。どうだろう、時期がきたらなんとなく分かった方が楽しいのでは?当てようと思えば、誰だか当てられると思うんだけどね」と話していた。

大坂の全米オープンのダブルスパートナーについて、SNS上ではN・キリオス(オーストラリア)J・ソック(アメリカ)A・マレー(イギリス)らを推す声が挙がっている。




■関連ニュース

・大坂、敗退後にセリーナを観戦
・日本代表監督に添田、杉山
・錦織「手術して良かった」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年8月20日7時36分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)