ラドゥカヌ破りペグラ8強

ゲッティイメージズ
ベスト8進出を果たしたペグラ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、WTA1000)は18日、シングルス3回戦が行われ、第7シードのJ・ペグラ(アメリカ)が第10シードのE・ラドゥカヌ(イギリス)を7-5,6-4のストレートで破り、2020年以来2年ぶり2度目のベスト8進出を果たした。

>>W&Sオープン 女子組合せ<<

>>W&Sオープン 男子組合せ<<

初対戦となったこの顔合わせ、ペグラはラドゥカヌに7本のサービスエースを決められたものの9度のブレークチャンスを創出し3度のブレークに成功。自身はサービスゲームではファーストサービスが入ったときに81パーセントの高い確率でポイントを獲得し1度のブレークに抑え、1時間42分で勝利した。

8強入りを決めた28歳のペグラは準々決勝で世界ランク35位のC・ガルシア(フランス)と対戦する。元世界ランク4位のガルシアは3回戦で同33位のE・メルテンス(ベルギー)をストレートで下しての勝ち上がり。

女子テニス協会のWTA公式サイトにはペグラの次戦に向けたコメントが掲載された。

「彼女(ガルシア)はとてもハードなボールを打つし、サーブも上手で、とてもパワフル。誰も対戦したがらない選手だと思う。こちらのリズムが悪いとプレーするのが難しい。彼女も一時期はトップ選手で、今も本当にいいプレーをしている。タフな試合になると思う」

同日には世界ランク25位のE・リバキナや同28位のP・クヴィトバ(チェコ)、同44位のザン・シュアイ(中国)らがベスト8に進出。第1シードのI・シフィオンテク(ポーランド)や第2シードのA・コンタベイト(エストニア)は姿を消した。




■関連ニュース

・男女の賞金格差 19歳が疑問
・錦織 サンディエゴOP出場を発表
・錦織 ミニオンコラボ動画投稿

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年8月19日13時24分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)