オジェがシナー下し8強入り

ゲッティイメージズ
ベスト8進出を決めたオジェアリアシム
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)は18日、シングルス3回戦が行われ、第7シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)が第10シードのJ・シナー(イタリア)を2-6,7-6 (7-1),6-1の逆転で破り、2年連続2度目のベスト8進出を果たした。

>>W&Sオープン 女子組合せ<<

>>W&Sオープン 男子組合せ<<

この試合の第1セット、第2ゲームで先にブレークを許したオジェ アリアシムは計7本のサービスエースを決めるも、シナーのリターンとストロークに苦しみ第8ゲームで再びブレークされ先行される。

第2セットでも主導権を握れなかったオジェ アリアシムは第6ゲームでブレークを奪われ追い込まれる。しかし、第7ゲームでこの試合初のブレークに成功しイーブンに。第12ゲームでは2度のマッチポイントを凌ぎ切りタイブレークにもつれ込むと、3度のミニブレークに成功しセットカウント1-1に追いついた。

ファイナルセット、第2・第6ゲームでブレークしたオジェ アリアシムはその後もシナーに挽回を許すことなく2時間28分で逆転勝ちした。

勝利したオジェ アリアシムは準々決勝で世界ランク157位のB・チョリッチ(クロアチア)と対戦する。チョリッチは3回戦で第15シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日には第1シードのD・メドベージェフ、第4シードのS・チチパス(ギリシャ)、第11シードのT・フリッツ(アメリカ)、世界ランク50位のJ・イズナー(アメリカ)が8強に駒を進めた。




■関連ニュース

・男女の賞金格差 19歳が疑問
・錦織 サンディエゴOP出場を発表
・錦織 ミニオンコラボ動画投稿

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年8月19日10時47分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)