ダニエル太郎 全米OP本戦入り

ゲッティイメージズ
世界ランク93位のダニエル太郎
画像提供:ゲッティイメージズ

29日に開幕する全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)を主催する全米テニス協会(USTA)は17日、世界ランク22位のG・モンフィス(フランス)が負傷のため欠場することを発表。オルタネイト(補欠)として本戦出場に待機していた同93位のダニエル太郎が本戦入りとなった。

>>シフィオンテクらW&Sオープンの組合せ<<

>>ナダル、メドベージェフらW&Sオープンの組合せ<<

モンフィスは前週のナショナル・バンク・オープン(カナダ/モントリオール、ハード、ATP1000)3回戦で右足首を負傷。途中棄権を余儀なくされ、ヨーロッパに戻り検査を受けていた。現時点での復帰見込みは立っていない。

一方、本戦入りが決まった29歳のダニエルは、全米オープン3年連続6度目の出場となった。昨年は1回戦でF・バグニス(アルゼンチン)にストレート負けを喫している。最高成績は2017年に記録した2回戦進出。当時は1回戦でT・ポール(アメリカ)をフルセットで撃破したものの、2回戦で世界ランク1位のR・ナダル(スペイン)に屈した。

また、日本勢ではダニエルのほかに世界ランク51位の西岡良仁も本戦から出場する。




■関連ニュース

・男女の賞金格差 19歳が疑問
・錦織 サンディエゴOP出場を発表
・錦織 ミニオンコラボ動画投稿

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年8月18日7時58分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)