止まらないキリオスが8強入り

ゲッティイメージズ
ベスト8進出を決めたキリオス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのナショナル・バンク・オープン(カナダ/モントリオール、ハード、ATP1000)は11日、シングルス3回戦が行われ、世界ランク37位のN・キリオス(オーストラリア)が同21位のA・デ ミノー(オーストラリア)を6-2,6-3のストレートで破り、初のベスト8進出を果たした。

>>キリオス、オジェアリアシムらナショナル・バンクOPの組合せ<<

同郷対決となったこの試合、キリオスは8本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったときに78パーセントの確率でポイントを獲得。デ ミノーに2度のブレークを許したものの、自身はリターンゲームで6度ものブレークに成功し、1時間2分で勝利した。

前週のシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)で優勝を飾り今大会に臨んでいる27歳のキリオスはこの試合を含め、10日間で9試合を戦うハードスケジュールとなった。現地時間12日には第8シードのH・フルカチュ(ポーランド)との準々決勝が組まれる予定となっている。

フルカチュは3回戦で世界ランク43位のA・ラモス=ヴィノラス(スペイン)を逆転で下しての勝ち上がり。

同日には第6シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)らが8強へ駒を進めた。




■関連ニュース

・男女の賞金格差 19歳が疑問
・錦織 サンディエゴOP出場を発表
・錦織 ミニオンコラボ動画投稿

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年8月12日8時45分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)