セリーナ 複で復帰「楽しみ」

ゲッティイメージズ
セリーナ・ウィリアムズ
画像提供:ゲッティイメージズ

14日、LTA(ローンテニス協会)は19日から開幕予定のロスシー・インターナショナル(イギリス/イーストボーン、芝、WTA250)のダブルスに、元世界ランク1位のS・ウィリアムズ(アメリカ)が世界ランク4位のO・ジャバー(チュニジア)とペアを組んで出場することを発表している。ウィリアムズは同大会に向けて、「楽しみにしている」と語った。

セリーナが公式戦をプレーするのは昨年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)1回戦まで遡る。セリーナは世界ランク100位のA・サスノビッチと対戦したが、ゲームカウント3-3の時点で負傷により途中棄権し、初戦敗退となった。

また、ダブルスでのプレーはC・ウォズニアッキ(デンマーク)とペアを組んで出場した2020年のASB クラシック(ニュージーランド/オークランド、ハード)以来、約2年半ぶりとなる。同大会では準優勝を果たしている。

ロスシー・インターナショナルは公式サイトでセリーナのコメントを紹介。

「イギリスのロスシー・インターナショナルに戻ること、そして私のキャリアでお世話になった芝のコースに戻ることに興奮している。イーストボーンは、他のツアーでは見られない独特の魅力があり、またファンの前でプレーできることを楽しみにしている」

また、ペアを組む予定のジャバーもこの決定について、現在出場中のベット1・オープン(ドイツ/ベルリン、芝、WTA500)の記者会見でコメントを残した。

「私たちは、素晴らしいチームになれると思うわ。彼女と一緒にプレーするのが待ち遠しい。私は、ずっとセリーナのことが好きだった。彼女のプレー、コート上とコート外での姿は、とても素晴らしいもの」

なお、同日にはウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)も、セリーナがワイルドカード(主催者推薦)でシングルスに出場することを公式発表している。




■関連ニュース

・WB セリーナのWC出場を発表
・セリーナ 負傷で涙の途中棄権
・元1位セリーナ「WBへ準備中」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年6月15日18時39分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)