モンフィス 全仏欠場を発表

ゲッティイメージズ
ガエル・モンフィス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク22位のG・モンフィス(フランス)は、16日にSNSを更新。怪我の影響で現在開催中のオープン・パルク(フランス/リヨン、レッドクレー、ATP250)と5月22日に開幕する全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)を欠場することを発表した。

モンフィスはツイッターで「皆さんこんにちは。残念だけど、オープン・パルクと来週の全仏オープンを辞退せざるを得なくなった。モンテカルロ大会以降、右足の踵骨棘に悩まされていて、コート上でうまく動けないんだ」と明かした。

また、続けて「今週、この問題を治療するために小さな手術を受け、競技に復帰したい。新しい情報が入ったら、また報告するよ」と報告している。

元世界ランク6位のモンフィスは先月のロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)も負傷で欠場しており、SNSでは、「残念ながらモンテカルロは足の負傷のため、欠場することになった。医師からは、これ以上深刻になる前に安静にするようにと言われている。マドリッドには間に合うように戻りたいと思う。また会いましょう」とつづっていた。

35歳のモンフィスは地元開催の全仏オープンに過去15度出場。2008年大会には自己最高のベスト4進出を果たしている。





>>モンフィスのツイート<<




■関連ニュース

・モンフィス 足負傷で欠場
・モンフィス夫妻が妊娠を報告
・モンフィスとスイトリナが結婚

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年5月17日7時59分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)