サバレンカ「本当にうれしい」

ゲッティイメージズ
アリナ・サバレンカ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのポルシェ・テニス・グランプリ(ドイツ/シュトゥットガルト、レッドクレー、WTA500)は23日、シングルス準決勝が行われ、第3シードのA・サバレンカが第2シードのP・バドサ(スペイン)を7-6 (7-5),6-4のストレートで破り、2年連続の決勝進出を決めた。

>>ジョコビッチvsルブレフ決勝 1ポイント速報<<

>>バルセロナOP 組み合わせ<<

第1セット、互いに1度ずつのブレークを奪い、タイブレークに突入。サバレンカが競り勝ち、1時間1分で先行する。

続く第2セット、第1ゲームでサバレンカが先にブレークを許したものの、第2・第10ゲームでブレークに成功し、1時間40分で勝利した。

女子テニス協会のWTAは公式サイトでサバレンカのコメントを紹介している。

「最初は自分のリズムがつかめず、失うものは何もないような状態だったわ。彼女(バドサ)はブレークアップしていたからね。あの試合では、自分に言い聞かせたの。『この状況を乗り切らなければならない、できる限りのことをやって、彼女にプレッシャーをかけなければならない』ってね。私はそれをうまくやり、ブレークバックできた」

「そのおかげで、このセットを戦い続けるためのパワーとモチベーションが少し上がった。それからポイントを重ねるごとに、どんどん調子が上がってきて、自分のリズムをつかめた。でも、タフな試合だったわね。彼女にとっても、私にとっても、たくさんのブレークポイントがあった。浮き沈みが激しかったけど、この試合に勝てて本当にうれしいわ」

サバレンカは決勝で第1シードのI・シフィオンテク(ポーランド)と対戦する。シフィオンテクは準決勝で世界ランク31位のL・サムソノヴァを6-7 (4-7), 6-4, 7-5の逆転で下しての勝ち上がり。




■関連ニュース

・サバレンカ 2年連続決勝進出
・サバレンカ「平和へ祈りを」
・サバレンカ初戦突破「誇り」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年4月24日18時57分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)