2013年王者イズナー 決勝へ

ゲッティイメージズ
ジョン・イズナー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのフェイズ・サロフィム&Co.米男子クレーコート選手権(アメリカ/ヒューストン、クレー、ATP250)は9日、シングルス準決勝が行われ、第4シードのJ・イズナー(アメリカ)が第5シードのC・ガリン(チリ)を4-6, 6-3, 6-4の逆転で破り、2013年以来9年ぶり3度目の決勝進出を果たした。

>>ダニエル 予選決勝1ポイント速報<<

>>モンテカルロ組み合わせ・結果<<

準々決勝で第6シードのF・ティアフォー(アメリカ)をフルセットで破ったイズナー。この試合の第1セットでは第7ゲームでブレークを許し先行される。しかし、第2セット、ファーストサービスが入った時に85パーセントの高い確率でポイントを獲得。第2ゲームでブレークに成功しセットカウント1-1に追いつく。

迎えたファイナルセットでは第5ゲームでブレークを奪い、1時間54分で勝利した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトにイズナーのコメントを掲載し「1セットダウンから巻き返すのは簡単なことではない。サーブに助けられたよ」と語った。

「ここで再び決勝に進出できて、とてもうれしい。この歳になると、いつこのような大会の決勝に戻れるか分からないからね」

2013年大会の王者イズナーは決勝で第3シードのR・オペルカ(アメリカ)と対戦する。オペルカは準決勝で世界ランク94位のN・キリオス(オーストラリア)を6-3, 7-5のストレートで下しての勝ち上がり。




■関連ニュース

・イズナーが棄権「テニスより大事」
・イズナー 史上2人目の快挙達成
・イズナー MPしのぎ初戦突破

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年4月10日13時02分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)