綿貫陽介 8強「良いプレー」

ゲッティイメージズ
ダラスOPの綿貫陽介
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのチッタ・ディ・フォルリ(フォルリ/イタリア、ハード、ATPチャレンジャー)は16日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク291位の綿貫陽介が世界ランク206位のM・マーテラー(ドイツ)を5-7, 6-2, 6-3の逆転で破り、ベスト8進出を決めている。

>>カタールOP組み合わせ<<

>>YouTube 大坂 なおみをイメージ! 両手バックハンドで重要な3つ 初心者必見<<

予選から勝ち上がってきた綿貫。この日は互いにサービスキープが続く中、第12ゲームでブレークを奪われて第1セットを先行される。それでも、第2セットでは第3、第5ゲームでブレークに成功。5ゲームを連取してセットカウント1-1とする。勢いに乗った綿貫はファイナルセットの第7、第9ゲームでもブレークに成功して2時間7分の一戦を制している。

勝利した綿貫は準々決勝で世界ランク166位のG・ バレールと対戦する。バレールは2回戦でB・ハッサン(ドイツ)の棄権によって勝ち上がり。

綿貫は試合後、ツイッターで同一戦を振り返っており、次のようにつづっている。

「予選から4日連続試合で、結構きつかったですが良いプレーが出来ました!明日はオフなので軽めに練習して明後日に備えます!!」




>>綿貫陽介のツイートはこちら<<




■関連ニュース

・ダニエル 太郎、マレーに完敗
・ダニエル撃破「良い試合」
・錦織 約10日ぶりに動画投稿

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年2月17日11時36分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)