昨年全仏女王 コーチと別れ

ゲッティイメージズ
イガ・シフィオンテク
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク9位のI・シフィオンテク(ポーランド)は4日に自身のツイッターアカウントで、2020年シーズンのWTAコーチ・オブ・ザ・イヤーを受賞したピオトル・シエルツプトウスキ(ポーランド)とのコーチ関係終了を発表した。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>【YouTube】苦手な片手バックハンド高い打点を克服、利き腕と逆側がコツ??<<

投稿では「プレシーズンが始まったが、今日は重大なことをお伝えしたいと思う。5年以上経った今、私のコーチであるピオトル・シエルツプトウスキとのパートナーシップを解消することにした。この変化は私にとって本当にチャレンジで、決断も簡単ではなかった。テニスプレーヤーとして、私たちは多くの人々と出会う。彼らは仕事に大きな価値を与えてくれるし、しばしば人生にも貢献してくれる」とつづった。

「コーチには感謝の気持ちでいっぱい。お互いに多くのものを与え合ったので、この経験を生かしてこれからも成長していってほしい。私はあなたにたくさんの借りがあり、一緒に過ごした時間に心から感謝している。コーチと長い時間を過ごしたからこそ、今の私たちがある」

「次の展開が気になるところだと思う。テニスをするのに必要なものはすべて揃っているので、プレシーズンに集中したいと思っている。ぜひ理解していただきたい」

シフィオンテクは今シーズン、2月のアデレード国際(オーストラリア/アデレード、ハード、WTA500)と5月のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、WTA1000)で優勝。また、昨年初の四大大会タイトルを獲得した全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)では8強に進出している。

さらに、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)、ウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)、全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)ではベスト16進出を果たした。

[PR]WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「またコイツに負けた」
・錦織、腰痛で今季終了を発表
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年12月6日19時20分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)