元4位コンタ 引退「感謝」

ゲッティ イメージズ
W&Sオープンのヨハンナ・コンタ
画像提供:ゲッティ イメージズ

女子テニスで世界ランク113位のJ・コンタ(イギリス)は1日、自身のツイッターアカウントを更新し、現役を引退することを発表した。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>【YouTube】新作ラケット3機種を茶圓プロが打ち比べインプレ、黒塗りデモ版ラケットの正体が明らかに!開発までの苦悩とは<<

30歳のコンタは「感謝、それは私のキャリアの中でおそらく最も多く使ってきた言葉であり、最後に最もよく表していると感じる言葉である」と語った。

「選手としてのキャリアは終わったけど、このようなキャリアになったことにとても感謝している。全ての事柄は、私がこの職業で「成功しない」ことを示していた」

「しかし、私の幸運はテニスを超えて私の人生に影響を与えてくれた人々によって現れた。この人たちには本当に感謝している」

「自分自身の強さと周りの人の指導によって、私は自分の夢を叶えることができた。子供の頃、自分が望んでいたことになれた。いかに自分が恵まれているかを実感しているし、感謝の気持ちでいっぱい」

コンタはシングルスで4つのタイトルを獲得し、2017年のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTA1000)ではS・ハレプ(ルーマニア)V・ウィリアムズ(アメリカ)C・ウォズニアッキ(デンマーク)を破り、自身最大のタイトルを獲得した。

またコンタは、2016年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)、2017年ウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)、2019年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)と3つの異なるサーフェスで四大大会のベスト4に進出している。




>>コンタのツイッターこちら<<

WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「またコイツに負けた」
・錦織、腰痛で今季終了を発表
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年12月2日12時13分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)