キリオス「最も居心地の悪い経験」

ゲッティイメージズ
ニック・キリオス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク93位のN・キリオス(オーストラリア)はSpotifyのポッドキャスト『No Boundaries』で、女子テニスで世界ランク41位のS・ウィリアムズ(アメリカ)とダブルスを組んだ時のことを、最も居心地の悪い経験だったと語っている。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>【YouTube】新作ラケット3機種を茶圓プロが打ち比べインプレ、黒塗りデモ版ラケットの正体が明らかに!開発までの苦悩とは<<

26歳のキリオスは、2014年にインターナショナル・プレミア・テニス・リーグ(IPTL)でセリーナとダブルスを組んだ。当時、このペアはK・フリッペンス(ベルギー)/ D・ネスター(カナダ)組に敗れた。

「IPTLではセリーナと混合ダブルスを組んだけど、彼女は何でもやろうとするから、僕にとっては最も居心地の悪い経験だった。僕はその時、彼女よりも優れていると思っていたよ」と動画内で語った。

また女子テニスで世界ランク314位のV・ウィリアムズ(アメリカ)と混合ダブルスを組んだこともあり、その時のことを「素晴らしい経験だった」と述べた。

「ロンドンでは彼女(ヴィーナス)と素晴らしい時間を過ごした。彼女はとてもいい人で、僕と同じようにNBAが大好きなんだ。僕は彼女を真のレジェンドだと思っているし、いつか一緒にディナーに行きたいと思っている」と過去に放送されたポッドキャスト「No Boundaries」のエピソードの中で語っている。

キリオスは今シーズン8大会しか出場しておらず、7勝8敗の成績となった。




>>キリオスのツイッターこちら<<

WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「またコイツに負けた」
・錦織、腰痛で今季終了を発表
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年12月1日18時55分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)