イメル兄弟、初戦勝利に貢献

ゲッティ イメージズ
エリアス・イメル
画像提供:ゲッティ イメージズ

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ by Rakuten ファイナルズ2021(スペイン/オーストリア/イタリア共同開催)は25日、グループBの試合が行われ、スウェーデンがカナダを3-0で破って白星を上げた。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>【YouTube】新作ラケット3機種を茶圓プロが打ち比べインプレ、黒塗りデモ版ラケットの正体が明らかに!開発までの苦悩とは<<

世界ランク171位で兄のE・イメル(スウェーデン)が同264位のS ・ディエス(カナダ)を6-4, 6-2のストレートで破り、先行する。第2試合で同93位のM・イメル(スウェーデン)が同133位のV・ポスピシル(カナダ)を6-4, 6-4のストレートで下して2-0とする。

第3試合ではA・ゴランソン(スウェーデン)/ R・リンドステッド(スウェーデン)組がポスピシル/ B・シュナー(カナダ)組を7-6 (7-5), 6-4のストレートで下し、スウェーデンが完璧のスタートを飾った。

国別対抗戦デビスカップの公式サイトではE・イメルのコメントを掲載し「今日はフォアハンドの調子がとてもよかった。どこからでもウィナーが打てた。僕のフォアハンドの調子がいいときは相手はプレーしづらいと思うよ」と語った。

E・イメルのウイナーは、彼のキャプテンであるR・ソダーリン(スウェーデン)を彷彿とさせるものである。

「ロビンとは2018年にも一緒に仕事をしたことがある。彼と話していると僕のことをよく理解してくれていると感じる。僕たちは、ゲームスタイルが少し似ている。僕が何かを感じたときには、彼がそばで支えてくれる。ゲーム的なことよりも、精神的なことだと思う。僕は彼に大きな信頼を寄せているし、彼が何を言っても僕は上手くいくような気がする」

WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「またコイツに負けた」
・錦織、腰痛で今季終了を発表
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年11月26日17時09分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)