チチパス、ディミとの熱戦制す

ゲッティイメージズ
ステファノス・チチパス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのエルステ・バンク・オープン(オーストリア/ウィーン、室内ハード、ATP500)は26日、シングルス1回戦が行われ、第1シードのS・チチパス(ギリシャ)が世界ランク22位のG・ディミトロフ(ブルガリア)を7-6 (8-6), 6-4のストレートで下し、初戦を突破した。

>>サンクトペテルブルク・オープン組み合わせ<<

チチパスはこの試合、ファーストサービスが入ったときに82パーセントの高い確率でポイントを獲得。第1セットではディミトロフに3本のセットポイントを握られるも、しのいでセットを先取する。続く第2セットでは互いにサービスゲームをキープするも、チチパスが第10ゲームでこの試合初めてのブレークに成功して1時間41分の熱戦を制した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでチチパスのコメントを掲載し「ディミトロフはタフな選手で、今日の試合はとてもレベルの高いものだった。僕ら両方のテニスの質がすごくよかったんだ」と振り返った。

「試合全体を通して互いにいいプレーだった。僕もベストな攻撃を仕掛けていたし、最後のゲームで勝負強さを見せることができた。そこがこの試合の最も大切なところだった」

2回戦では世界ランク49位のF・ティアフォー(アメリカ)と対戦する。予選を勝ち上がったティアフォーは1回戦で同33位のD・ラヨビッチ(セルビア)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の1回戦では第2シードのA・ズベレフ(ドイツ)、第4シードのC・ルード(ノルウェー)、第6シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)らが2回戦へ駒を進めた。

[PR]男子テニスATPツアー500 ウィーン
10/25(月)~10/31(日)

男子テニスATPツアー マスターズ1000 パリ
11/1(月)~11/7(日)

WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>



■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年10月27日7時25分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)