YouTube 伸縮式シングルスポールとは

tennis365.net
伸縮式 スマートシングルスポール
画像提供:tennis365.net

【基本説明】
最小37cmに収納可能、携帯性に優れたシングルスポール(シングルススティック)。1本275グラムと軽量設計のため、ラケットバッグやバックパックに収められる。

>>【YouTube】シングルス競技者必須! 超お手軽『伸縮式 スマートシングルスポール』が登場<<

>>伸縮式 スマートシングルスポールを購入<<

試合では必ず立てられるシングルスポール。意外と普段の練習や遠征時には「面倒」だったり「借りられない」等の理由で、シングルスポールを立てずに練習を行うシーンが見受けられる。これは、試合とは異なるネットの高さで練習をしていることになる。

そこで本製品は、シングルスポールを「いつでも、どこのコートでも」手軽に使用するために開発された。

例えば、↓に当てはまる方に最適なアイテム。
・シングルスポールが用意しづらい環境で練習をする機会のある方
・合宿や試合などの遠征で、ホームコート以外で練習をする機会のある方
・ジュニア、学生、選手に帯同する指導者、親御様
・テニスコートの運営に携わっている方
・テニス大会の運営に携わっている方

【主な特徴、機能性】
①携帯性⇒全長37cmに収納可能
②軽量性⇒1本275グラム
③91.4cm ライン⇒設置はもちろんセンターベルトの高さを合わせる
④安定性・耐久性

【安心、高品質なMADE IN JAPAN】
本製品は、創業100年、スキーのストック、トレッキング用ポール、杖・ステッキ等を製造する株式会社シナノ(長野県佐久市)で設計・製造を行いました。
シナノ社が培ってきたポールの設計・製造技術やアルミの加工技術によって、伸縮式シングルスポールが実現しました。

【シナノ開発担当者コメント】
シナノ社の強み
「創業100年、アルミのパイプの加工技術に長けていると思います。サビ防止のために行うアルマイト加工の工程は、設備と熟練の技術者が必要です。また、ポールの内径と外径のスライドのクリアランスを緻密に設計して、ガタツキを少なくした精度の高い製品づくりができることです」

スマートシングルスポールのこだわり
「やはりコンパクトに仕上げること。ポール部分もですが、先端の部分にもこだわりました」

「組み立てをなるべく簡単にするために、シニア向けの杖でも使用しているラチェット方式を採用して、組み立ての簡便性と精度を両方実現しました」

「今回初めてテニス用品を作らせていただいたので、多くのテニスのプレーヤーの方々に使用していただけたら嬉しいです」

【ユーザーボイス】
・ジュニアプレーヤーの保護者/コーチ
総合評価★★★★★
携帯性 ★★★★★
使用時 ★★★★★
伸縮機能★★★★☆
良い点「とても便利で使ってます、シンプルで良い」
改善点「カラー展開が欲しい。伸縮作業がもっと簡単だと良い」

・大学指導者、元プロテニスプレーヤー
総合評価★★★★★
携帯性 ★★★★★
使用時 ★★★★★
伸縮機能★★★★★
良い点「軽量、簡単に伸縮できる」
改善点「カラー、デザイン性」

・テニスコーチ
総合評価★★★★☆
携帯性 ★★★★★
使用時 ★★★★★
伸縮機能★★★★☆
良い点「プライベートレッスン等で、複数のコートを利用するため、持参できるのはありがたい」
改善点「分割せずに短くなったらもっと良い」

・現役テニスプレーヤー兼コーチ
総合評価★★★★★
携帯性 ★★★★★
使用時 ★★★★★
伸縮機能★★★☆☆

良い点「軽い、コンパクトな点が良い」
改善点「最初、組み立てるときに最初皆戸惑ったので、組み立てる順番が分かりやすいと良い」

>>【YouTube】シングルス競技者必須! 超お手軽『伸縮式 スマートシングルスポール』が登場<<

>>伸縮式 スマートシングルスポールを購入<<



■関連ニュース

・キリオス 手術の西岡へエール
・西岡「壁乗り越えられた」
・西岡 ツォンガ撃破「大きな経験」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年10月27日12時06分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)