死闘制したマレーを称賛

ゲッティイメージズ
(左から)ティアフォーとマレー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク48位のF・ティアフォー(アメリカ)は20日にインスタグラムを更新し、現在開催されているヨーロピアン・オープン(ベルギー/アントワープ、室内ハード、ATP250)の1回戦で対戦した同172位のA・マレー(イギリス)を称賛した。

>>クレムリンカップ組合せ<<

ティアフォーはこの試合、6-7 (2-7), 7-6 (9-7), 6-7 (8-10)のフルセットの末に惜敗。ファイナルセットではマッチポイントを2本握るも取り切れず、3時間45分で敗退した。また、この試合は3セットマッチで今シーズン最長試合となった。

ティアフォーは「本当に何を言っていいのかわからない。昨夜はただ物凄かった。このような試合の後に勝者でいられないのは本当につらい。でもだからこそこのスポーツをしている。世界のベストな選手と戦うんだ」とつづった。

「3時間45分の戦いで、まだ体が痛い。マレーには本当に感激している。彼がここまで乗り越えてきたことや、このレベルで戦い続けていることなど全てだ。臀部の治療だって行い、全力を尽くしている」

「彼は僕が心の底から尊敬できる最大の選手だ。昨日は本当に勝ちたかった。あのような歴史的な試合をできた相手が彼でよかった。アンディ・マレー、大好きで心から尊敬している」

勝利したマレーは2回戦で、第2シードのD・シュワルツマン(アルゼンチン)と対戦する。今大会の上位4シードは1回戦免除のため、シュワルツマンは2回戦からの登場。

[PR]男子テニスATPツアー250 アントワープ
10/18(月)~10/24(日)

男子テニスATPツアー500 ウィーン
10/25(月)~10/31(日)

WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>



■関連ニュース

・マレー怒り「尊敬失くした」
・マレー 振り返る「長かった」
・マレー MS制覇の同胞ノリーを称賛

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年10月21日8時44分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)