BNPパリバOP複、第2シードがV

ゲッティイメージズ
(左から)シュウェイとメルテンス
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、WTA1000)は16日、ダブルス決勝が行われ、第2シードのE・メルテンス(ベルギー)/シェ・シュウェイ(台湾)組がV・クデルメトバ/E・リバキナ(カザフスタン)組を7-6, 6-3とストレートで破り、優勝を果たした。

7月に行われたウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)を制しているメルテンス/シュウェイ組はこの日、5度のブレークに成功し1時間34分でタイトルを手にした。

メルテンスは、A・サバレンカとペアを組んだ2019年の同大会でもタイトルを獲得。2020年大会は新型コロナウイルスの影響で中止となったため、今回の勝利で個人でのタイトル防衛となった。

女子テニス協会のWTAは公式サイトにメルテンスのコメントを掲載し「アグレッシブなプレーを心がけた。第2セットでは、すべてがうまくいったと思う。だからこの勝利には本当に満足している」と語った。

一方シュウェイはBNPパリバ・オープンのダブルスで3度目の優勝となった。1度目は2014年のペン・シュアイ(中国)、2度目は2018年のB・ストリツォワ(チェコ)で、今回の勝利で3人目のペアとともにタイトルを手にした。

シュウェイは「いろいろなパートナーとプレーするのは本当に楽しい。私はたくさんの友人をつくることができた」と語っている。

[PR]男子テニスATPツアー250 アントワープ
10/18(月)~10/24(日)

男子テニスATPツアー500 ウィーン
10/25(月)~10/31(日)

WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年10月18日16時21分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)