ケルバー完勝「難しい試合」

ゲッティイメージズ
アンジェリーク・ケルバー
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、WTA1000)は12日、シングルス4回戦が行われ、第10のA・ケルバー(ドイツ)が世界ランク47位のA・トムヤノヴィッツ(オーストラリア)を6-4,6-1のストレートで破り、2019年大会以来 2年ぶり4度目のベスト8進出を果たした。試合後には「本当に難しい試合だった」と振り返った。

>>ズベレフvsモンフィス 1ポイント速報<<

>>BNPパリバOP男女シングルス組み合わせ<<

この試合、ケルバーはファーストサービスが入った時に63パーセントの確率でポイントを獲得。5度のブレークチャンスを与えるも1度しかブレークを許さず。リターンゲームでは5本のダブルフォルトを犯したトムヤノヴィッツから5度のブレークに成功し、1時間26分で勝利した。

女子テニス協会のWTAはケルバーのコメントを掲載し「第1セットではいいプレーができたけど、最後は本当に接戦だった。第2セットも本当にタフだった。スコア的には接戦ではなかったけど、どのゲームも厳しい戦いだった」と語った。

「私はただ積極的にチャンスを掴もうとしていた。次のラウンドに進むことができてうれしいわ」

勝利したケルバーは準々決勝で第21シードのP・バドサ(スペイン)と対戦する。バドサは4回戦で第3シードのB・クレチコバ(チェコ)を6-1, 7-5のストレートで下しての勝ち上がり。

同日には、第12シードのO・ジャバー(チュニジア)、第18シードのA・コンタベイト(エストニア)、第19シードのJ・ペグラ(アメリカ)が8強入りを決めた一方で、第2シードのI・シフィオンテク(ポーランド)と第4シードのE・スイトリナ(ウクライナ)は4回戦敗退となっている。

[PR]男子テニスATPツアー マスターズ1000 インディアンウェルズ
10/7(木)~10/17(日)
WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>



■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年10月13日20時54分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)